夏の参院選終了
【参院選】 民主党公認の在日コリアン2世(民団職員)が比例区で立候補…「定住外国人の地方参政権獲得」を訴える-下関

元ニュース
下関出身 在日コリアン2世が挑戦(朝日新聞)

ソースは朝日ですが。
ただ、在日に選挙権なんてありえんだろ、と思う記者が朝日以外の新聞社にいたとしても、『配慮』をしなくてはいけないので糾弾記事書くわけにはいかないだろうし、ある意味これを報道した朝日こそが日本を救うのかもしれないとかくだらないことを考えました。

まあそれはさておき・・・
公・社・共の三愚政党に加えては民主も選挙区・比例ともに除外政党の仲間入り。
なんというかもう、選挙活動しなくていいですよ。うるさいだけですし。
これで自民がさらに恥の上塗りを重ねたらもう白票か。
投票に行かないって選択肢は絶対無いです。
それこそ三愚政党の思う壺ってやつですし、イロモノ候補に一票投じる方がよほど前向きな気がします。
[PR]
by cannonb | 2007-07-11 03:13 | 真面目っぽい話
<< 消去法ではダメなのだ 奴が現れた。 >>