2007年 05月 28日 ( 1 )
終わりの始まり

毎日新聞社ニュースより。

ストレージ利用は著作権侵害 東京地裁


インターネット上にデータを保存する「ストレージ」を利用し、ユーザーが自分のCDなどの音楽データを保存、いつでも携帯電話にダウンロードして聴けるサービスの提供が著作権侵害に当たるかどうかが争われた訴訟の判決で、東京地裁(高部真規子裁判長)は25日、著作権侵害に当たるとの判断を示した。


GIGAZINEより
ネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法です


東京地裁(高部真規子裁判長)は2007年5月25日、こういった不特定多数にダウンロードを許可するのではなく、特定のユーザーしか保存できないしダウンロードできない「MYUTA」という携帯電話向け音楽データのストレージ・サービスに対して著作権侵害に当たるとの判断を示しました。音楽著作物の利用許諾が必要だそうです。






まさに呆れ果てた判決。


日本始まったな。


















終わりの始まりだけどな。


中国のことを笑ってる場合じゃない。このままじゃ中国にも劣るレベルになっちまうんじゃないのか。
早くなんとかしないt





そして

判決にホルホルするJASRAC。
今回の判決は、ユーザに対し著作物をアップロードさせるシステムを提供するというサービスについて、そのサービス提供者に著作物の利用主体としての責任が及ぶことを明確に示したものであり、高く評価されます。
だそうです。もう無くなったほうがいいですよあなたたち。





関連リンクとか


まず高部真規子について。
特に技術系の裁判においてはトンチンカンな判断を繰り出す方のようですね。

また高部真規子か!
ジャスト「一太郎」の販売中止を命じる
高部真規子、ジェネリック医薬品の製造販売を差し止め
ジェネリック医薬品について(Wikipedia)

高部真規子(東京地裁)民事第32部1係 高部真規子 毎週月,金曜日
審議が月曜か金曜に行われるように日程を調整すれば高部真規子が明後日向いた判決を出してくれるというわけですね。



みんなだいすきカスラック
まさにカス。

Act Against JASRAC
AAJ

-AAJはJASRACの在りかたに疑問をもつ団体です-
[PR]
by cannonb | 2007-05-28 10:29 | 真面目っぽい話