<   2005年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
8.15
※政治的な内容を含みます。
特殊な政治結社、宗教団体等に関わりのある方は読まないでください。


8月15日です。

1945年8月15日に日本が降伏して60年です。

先に言っておくならば、今は
侵略は悪とされ、

世界各国がそう認める所であると思う。

 では、侵略が悪となったのはいつからか?

18世紀から19世紀にかけて植民地拡張競争が続き、20世紀初め頃まで、各国は競って植民地を獲得し、
太平洋地域でもインド、インドシナ半島周辺、フィリピン、ハワイ、インドネシア…多く地域で、そこに住む人々の意思に反して欧米各国の植民地となっていた。
アフリカでは第2次大戦後も植民地として占領と抑圧は続き、『アフリカの年』1960年以前は大半がヨーロッパの殖民地のままであった。

もう少し遡ってよいならば、アメリカという国自体でさえ、そこに住んでいた先住民たちの意図に反してイギリス領であり、彼らの意図に関わりの無いところでイギリスから独立して一つの国になっていた。言うなれば侵略によって発生した国と言っても間違ってはいない。


さて…日本は19世紀末より、中国への野心を広げていく。日本という、狭く資源も無い国は工業力や軍事力をつけ、資源を己のものにするために大陸を求めた。『日の沈まぬ帝国』と言われた大英帝国と、同じように大陸に近接する狭い島国である故に発想の源はほぼ同じである。

では、なぜ日本の侵略行為はは罪だったか? ありていに言ってしまえば

根拠など無い。

断罪した側の本音は、自分たちの権益が失われるのを嫌った、つまり
気に食わなかっただけではないのか?

日本は、植民地時代の終わりを告げる生贄として血祭りに上げられたのではないか?



繰り返すようだが、侵略は悪。日本はその罰を、国の崩壊と被占領によって受けた。

謝罪と賠償を要求する某国は、

今一度自分の歴史認識を見直すがよい。


現在、政治的侵略を受けているのは日本である。軍事的侵略を受けていないのは、米軍の庇護と、制限は大きくとも戦闘力としては高いものを持つ自衛隊が辛うじて存在するからに他ならない。

反米軍、反自衛隊を叫ぶ共○・社○党は現実を見るがいい。米軍基地と自衛隊をなくせば、一年後には日本には赤星旗がはためくことだろう。

盲目に平和を叫ぶ輩はイラクの例を見るがいい。いくら戦争の悲惨さを叫び、平和を叫ぶ民衆がいたところで、戦争は外交という国際政治の形態の一つだ。戦争がいかな理由で起こるかを学び、それを顧みずに平和を叫んでみても誰も見向きはしない。戦争を知らぬものに平和は訪れはしない。

まだ読んでみる
[PR]
by CannonB | 2005-08-15 15:23
ゴールデンシスターズ
事業団の戦闘員のひとりが

数ヶ月のブランクから帰ってきた。


宇宙壊滅事業団受付嬢、

BattleMaid:通称『めいどさん』



である。盾と槍を極めているが、残りは調整中であるという。
宇宙壊滅事業団ビスク戦隊のたいちょさんでもある。
e0010873_1365626.jpg

こうして並べると黄金の姉妹。

※「スール」と読んだり、なんか装飾品交換してたりとかはしません。


人数揃ったら未来行こうかとかいいつつテキトーに時を過ごしてたわけですが…

なぜか『せっかくなのでwarage人のめいどさんと戦ってみよう』とかいう話に。

く~にいつぞやの借りを返してやろうなどと目論見つつワラゲ森へ。



e0010873_154533.jpg

そこは邪魔だろ。

めいどさんが通りがかりの戦技牙デストロE民に討ち取られたりしながらも森のリングに。


とりあえず
e0010873_205325.jpg
雪辱戦。浴衣にナックルなしの手抜き装備で勝てるものか~ふはははははh…
e0010873_234639.jpg

ごめんなさい調子こきましたOTZ

とりあえず勝ち誇ってるどりら~はあとで私のオフィスに来るように。

アルカナムさん強かった…

ライフが少ないと、半月前の闘技場の時と同じツッコミを受ける。

うん、まだ生命60のままだ。

いずれ上げるのよ…いずれ…・・・ ・ ・ ・



さて、当初の目的であっためいどさんと対戦。
e0010873_2242382.jpg
今回は妹の勝利ってことで♪

お互いスキル完成してきたらまたやりましょう…

この後、リングにEの狂戦士が乱入してきて、朋軍のアルカナムさんが止めてもきかずに執拗にめいどさんに襲い掛かったりとか、止めようとしてサイレントランかけまくっておちょくってたら矛先がこっちに向いて全速で逃げてみたりとかしつつなんだかうやむやに終了。

上の方のSSも含め、アルカナムさんには失礼ながら、軍属になるならBSQかな、と思った日でした。


眠くてネタもさえないけど追伸。

めいどさんは本日より3日間、東京ビッグ逆三角でいろいろと頑張ってくるように。
[PR]
by CannonB | 2005-08-12 02:48 | MoE
突然ですが

旅に出ます。


e0010873_054539.jpg



探さないでくだs

東北行ってきます。


当然更新も途絶えます。


来週半ばには帰ってきますが。


それではしばしのお別れを。
[PR]
by CannonB | 2005-08-06 00:09
暑い…
暑い…


名古屋は暑すぎる。


自分が4,5年前はここで当たり前のように暮らしていたことさえ信じがたい。


政府は、サマータイムなんて意味のないことを考えずに、


夏の間は昼夜逆転


とか考えるべきじゃないのか。そりゃ農業とかやる人は無理だけど…


人は気温の下がる夜間活動し、昼は寝ている。

気温の高い昼間に活動しないことで昼間のピーク電力を抑えられる。


どんなもんかね。


もちろん冗談ですが。
[PR]
by CannonB | 2005-08-04 16:12